精米したかのようなつややかなニキビゼロの肌に

精米したてのお米というのは本当にキレイですね。新米とかの米粒はまるで宝石でみていてうっとりします。食べてもおいしい、お酒にしても最高と日本で生まれてきてよかったです。あのツヤツヤとした光沢のある表面、私の肌とはまるで逆、私はボツボツニキビで嫌になっちゃう。しかし東京からやってきたスーパー美容アドバイザーの人にご教授いただいたニキビケアグッツ、特にニキビ化粧水で徐々にですがニキビの量も減っていっています。目指すはニキビ0のツヤツヤ肌です。それになれるまで頑張ってケアしたいです。

米好きだけどローカロリー食で大人ニキビ対策

一日に必要であるカロリーというのは政府でも推奨数値というものを決められています。確かにこれを満たすととてもいい感じで過ごせるのですがオーバーすると確かに体に変化がみられることがあります。特に私は肌の調子がすこぶる悪くなります。米が好きで人一倍ご飯を食べるのですがこのせいでハイカロリーになることが多くよく大人ニキビができてしまいます。そのため色々と大人ニキビ対策方法を見ていますが結局のところカロリーを控えてちゃんと洗顔やケアしているようにすればすぐに収まります。大人ニキビはちゃんとした生活が対策の鍵ですね。