コメを食い過ぎて糖尿病。

なんか、最近調子が悪い。
目の色もおかしくなって、足の関節がもオカシイ。
んで、医者に行ったらかなりの糖尿病らしい。幸い食事制限で戻る程度だから良かったけど
目の色の変化がやばい感じ。
なので、カラコンで誤魔化すことにしました。
色々な種類があるけど当然一番地味なのをチョイス。
今のカラコンは認可制らしいので品質も安心できそう。
カラコンクチコミ | 人気カラコン口コミ激安通販ナビではちゃんとその辺を書いてあったので
すごく参考になったっす。
眼の色が元に戻るまでしばらくはカラコンの世話になりそうです。
コメは一日一杯が限度ですぞ。

揚げ物と米食いすぎで加齢臭に

どうも油ものと炭水化物が大好きな私ですがついに自分が加齢臭だということを知りました。それを知ったのも会社の同僚。お前ぶっちゃけすげぇくせぇからどうにかしてくれこれじゃあ取引先に迷惑だわってことです。いきなり加齢臭対策ってどうすりゃいいだ。とりあえずファブリーズかってきたのでこれで大丈夫なんだろうか。あとは野菜中心の生活のほうがよさそうだなぁでも腹持ち悪いんだよね。

米の食べすぎは便秘がちに

個人的な主観です。米は主食として食べ過ぎたら便秘になりがちな感じがします。最近テレビで見たのですが、押し麦というのが水溶性食物繊維が豊富でダイエットにも便秘解消にも効果がよいようです。トクホのコーラも食物繊維が入っておりそれが脂肪や糖分の吸収を抑えてくれるのと同じ働きですね。私は便秘サプリを飲んで便秘解消していますが今後押し麦も食べてみようかと思います。麦飯でいいかなぁ

米好きならナスの浅漬け

米が好きなんですが、特に最近は漬物でご飯を食べるのにハマっています。スーパーのよりやはりデパートで販売されている漬物は美味しいですね。行く度に購入しています。本当は自分でも作りたいなぁとは思っているのですが部屋が狭いので無理そうです。まぁせいぜいピクルス程度ならですがピクルスはご飯にあわないですね。今だと九州野菜でナスが旬を迎えようとしています。ナスの浅漬け個人的に一番好きです。なんで好きかはわかりませんがね。この時期の漬物は実がぎゅっとつまっててジュシーで美味しいです。