親父の財布

よくみたらボロボロだった。
あまり気にして無いみたいだけど他人から見たらちょっといい年してやだなぁってのが正直な感想だね。

そろそろ親父の誕生日も近いわけで予算30000位出してそこそこいい財布 プレゼントしてやろうと思ってるよ。普段親父が使ってる財布が二つ折りだから二つ折りだね。

最近小遣い削られてるようで金運なさそうだから金運呼び込む黒かなぁ。
いい年してるから本革財布が妥当だろうね。喜ぶかどうかはしらないけど使うようにお願いしておこう。あとケーキも買う必要あるな。

毛穴を目立たなくさせる方法試してがってん

ちょうど試してガッテンってて気になる毛穴のケア方法について紹介されていました。
毛穴自体の開きは一度開いてしまったものは決して戻らないとのことです。
しかし、毛穴周りの肌のキメをよくすることによって対策可能です。
まずその方法はいたってシンプル。

洗顔前に手を洗って泡立ちをよくさせる、次にしっかり洗顔を泡立たせ、ひっくり返しても泡が落ちない程度まで行います。最後に泡だけで優しく洗う。
洗顔後は、すぐに保湿を行う。

ただこれだけですこれはオイリー肌対策と全く同じです。大抵肌悪い人はごしごし洗いすぎなのが原因のようですね。

米は好きだけどオーバーカロリー気味

米大好きで、カレーとかから揚げとか塩っ辛いものがあれば幸せです。
ばくばくたっぷり食べれる自身あり。
まぁこんな生活してるとやっぱり最近なんですが抜け毛が増えて頭皮がヤバイ。

頭皮の脂が多く抜け毛が活発、活性酸素が活発で男性ホルモンが上昇、毛も濃くなってさらに頭皮もヤバイという悪循環です。今はちょっと自制して豆腐食べたりこんにゃくたべたりするようにしています。

なかなか味付けこだわると全然美味しいですね。
シャンプーは薄毛 シャンプーに買い換えてからフケの量がへってきたのでイイカンジ。このまま対策していくよ。

お金は西で呼び込み、北で貯める

お金を呼び込む風水ですが、よくある話をまとめると。

西と北は重点的に掃除を行う
西には黄色、北には男性なら緑、女性ならピンク、男女兼用なら白をアクセントとしておく
北に通帳や金庫を置く

このようにすると気脈的に西からくる金運を北で留めるようになっています。普段適当においている風水 財布もお金を溜め込むためには北の専門の場所に置くようにするとよい結果につながるようです。実際これでお金周りがよくなった人もいるので効果はあると思います。